注目キーワード
  1. 子育て

4人目女の子への思いとは?

いつか子供を産むなら女の子!

ずっーとそう思っていました。

”毎日髪の毛を編んであげて”

”フリフリの白いワンピースを着せたり”

”お料理やお菓子作りして…”

女の子が産まれたら一緒にやりたい事、やってあげたい事、めちゃくちゃあります。

でもなかなか思うようにはいかず、今は可愛いboysに囲まれています。

赤ちゃんがお腹に宿ったのがわかった時から、女の子が産まれると信じ、女の子の名前を考えながら毎回過ごしてました。

男の子だと分かってからもなかなか受け止めらずに、検診に行くたびに性別を聞いてました。

”男の子って言われるけど”

”確かにお股に何かあるけど”

”へその緒や腕が、おちんちんにみえただけだ!”

と都合よく解釈し、エコーを撮ってくれる方の腕を疑ってました。

産まれたら、実は女の子!!という展開も0%じゃない!と期待してました。

そして、出産です。

「おめでとうございます男の子ですーーー!!」

これを3ループしました。

当時の日記には、「女の子が欲しいばかり思っているけど、男の子が産まれたら、私、男の子を可愛がれるかな?」を書いていいました、そんなこと思もうのは可哀想かなぁ?「又男の子だったら、可愛いと思えるかな?」とか、ネガティブな事がいろいろ書いてありました。

しかし!!!

産まれてこの目で我が子を見た瞬間から「産んで良かったー!」「かわいー!」「性別どうでもいーー!!」とにかくかわいー!って毎回なります。

性別は希望通りになる人もならない人もいるけれど、我が子の可愛さは男でも女でもきっと変わらないですね。

何人同じ性別の子がいても、一人一人同じように愛おしいです。

三兄弟を産む前に戻れるとしても、三兄弟を産む選択をすると思います。

男の子は、めちゃめちゃ可愛いです!

でも、やっぱり人生は一度きり。

いつか、女の子にも会ってみたいなぁ。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!