注目キーワード
  1. 子育て

いちご狩りへ行きました。コロナ影響?観光客減?(お気に入り:ジュニアシート)

お友達といちご狩りへ千葉県香取市の「いちごの杜」まで行って来ました。(コロナの影響もあり、3人兄弟のストレスの解消も課題なので、人混みを避けたところを選びました。)

我が家の子供達は、 いちごが大好きです。

「いちごの杜」のいちご狩りは少しかがむと摘み取れるのが特徴です。

(以前、別のイチゴ狩りへ行ったことがありますが、地面にしゃがまないと摘み取れませんでした。子供達のイベントとしては「いちごの杜」を好んで2度目の訪問です。)

<料金>(40分)大人1,800円、3~6才1,500円、3歳未満500円、時期変動あり

子供達は、大きくて真っ赤ないちごを探すのに必死です。

品評会のはじまり、「これ何点?」「これは?」「これは?」子供たちはたくさんのいちごを持ってきました。

100点満点の最高のいちごは見つけられませんでしたが、「95点」の立派ないちごとは出会えました。(私の独断と偏見です。)

大満足でした。

また、子供達は、ビニールハウスの中で飼われている受粉用の蜜蜂を怖がりながらも興味津々で観察していました。

最後には、とっても美味しい焼き芋がいただけます。今回も楽しみでしたが、やっぱりとても甘くて美味しかったです。

コロナの影響だと思うのですが、前回訪問した時より、いちごがたくさんありました。

私達的には楽しかったのですが、観光の激減により深刻な事態に陥っていることも肌で感じました。

三男は、行き帰りの車の中で、お気に入りのサイベックスのジュニアシートにニコニコご機嫌に座っていました。

(次男が生まれた時に購入したので3年前の購入です。ジュニアシートで黒っぽい商品があまりなかったので見た目もかっこいいこの商品にしました。

少しシーズナルブルなタイプも発売されたようです。

保護マットも使っています。

↑ここから購入できます。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!