注目キーワード
  1. 子育て

新型コロナで幼稚園は延期。4歳長男の初恋のゆくえは?

長男が通う幼稚園はコロナウィルスの影響により、5月まで休園となりました。

本当なら「笑顔で桜をバックに記念撮影。」「家族で進級のお祝いの食事」楽しい事が満載なはずなのに、新型コロナ関連のニュースでもちきりです。

そんな中、長男の一途な初恋・恋心にほっこりし、明るい気持ちにもなれました。

新型コロナの影響で、幼稚園のスタートは5月からですが、明日は、書類の受け渡しやクラス発表の確認だけに幼稚園に行くことになりました。

 私 「明日クラス発表だね」

長男   「誰とおなじクラスになるのかな?」

 私 「誰と同じクラスになりたい?」

長男 私の耳元でコソコソっといいました。

         「★ちゃんにきまってるでしょ!」

   「でも、ちがうクラスになってもおそとであそべるからだいじょうぶなんだよ」

         「★ちゃんは貝がらあつめがすきだからいっぱいみつけてプレゼントするんだ」

長男は、満面の笑みで計画を教えてくれました。

寝る前にもう一度聞きいてみました。

私 「明日クラス発表だけど、今どんな気持ち?」

長男 「ドキドキしてるよー!!」

と、長男は布団の中で足をバタバタさせながら興奮していました。

明日のクラス発表がとても楽しみです。

貝殻を集めを楽しみに幼稚園に行く長男を送り出す、そんな平穏な日々が1日でも早く戻ってくるといいなになぁ。

(後日、クラス発表がありました。結果は、意中の★ちゃんとクラスは離れてしまいました。クラス替えは、結構残酷なものだったことを思い出しました。)

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!