注目キーワード
  1. 子育て

どんどん増える出来物 正体は水いぼでした〜水いぼ治療記〜

水いぼと言う言葉は聞いた事がありましたが、実際どんなものかも知りませんでした。

こんなに感染力が強く、短期間で広がるものだと知っていたらと今少し後悔しています。

今は治療していますが、どうなる事か。

習い事でプールに通っている長男の背中に1つ出来物ができたのが半年程前、徐々に大きくなっていきました。

当初は出来物が水いぼだとは思ってもいませんでした。

出来物が大きくなり痒みが出てきた様で、手では届かないので背中を壁に擦り付けたりしていました。

小児科に行った際、ついでに診てもらったら水いぼとの診断。

水いぼは自然に治癒するので特に治療しなくて良いといわれました。

5ミリ程に大きくなった水いぼは、擦り付けたりしたせいか潰れて、次第に乾燥し取れてました。

とれて良かったと思っていたら、2週間程で又背中に5箇所、顔に1箇所の水いぼが出来てしまいました。

暫くプールには入っていなかったので、潰れた水いぼから他の場所に感染したとおもわれます。

これ以上増えたらどうしよう。

そう思って皮膚科に行くと、鑷子(ピンセットみたいなもの)でつまみとる治療をするとの事。

麻酔テープを貼って、鑷子でつまみ取る。

親としては、跡が残らないのか?とってしまえば感染はおさまるのか?色々な不安があります。

アトピー性皮膚炎の子や、乾燥肌の子は水いぼ感染のリスクが高まるとの情報があったので、肌の保湿にもつとめています。

更に2週間程で、次男の身体にも水いぼが4個程できてしまいました。

長男にも水イボになりそうなものが沢山出てきてしまい、かなり焦っているのが現状です。

色々な事を調べる中で、木酢液というものがあり、口コミをみると水いぼが治ったという声が多数のっており、藁にもすがる思いで我が家も試してみようとおもいます。

水いぼは大きくなるにつれ免疫を獲得するし、必ず自然に治癒するとの事ですが、目に見えて大きくなり、どんどん増えるので、できれば早く治したいなぁ。

★おわり★

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!