注目キーワード
  1. 子育て

ブログ毎日更新スタート2020.3.20(お気に入り:ベビーカー)

はじめまして、”まっくてぃ”と申します。

男男男 3人兄弟(4歳、2歳、0歳) を育てています。

3人目が産まれた時に、お友達のママさんから「男の子3人は選ばれし家族だよね。」と 素敵な言葉をいただき、前向きに楽しく明るく子育てをしています。

<我が家のモットー>

・楽しんで育てています。

・必死で育てています。

・頭が良くなるように試行錯誤して育てています。

・できるだけ節約しながら育てています。

・生きていく力がつくように育てています。

・それなりにこだわって育ててるつもりです。

・気が付いたら、素直な子供たちに私が育てられています。

そんな我が家の「日常・出来事・取り組み・こだわり・おすすめ etc」をお伝えできたらと思います。

最近思うのです。もしかして、男の子の3人兄弟を育てる日常は、他のお宅からすると、非日常なのかもなぁなんて。

このブログでは子育てで直面した良いこと・悪いことを書き残し、もし読んでいただいた方の有益な情報になれば最高だと思っています。

また、たくさんの方と情報交換ができれば最高だなぁと思っています。

先日、家族で公園に遊びにいきました。家族で「かくれんぼ」ができました。周りにいたお友達も一緒に加わって「かくれんぼ」をして遊びました。「子供多いって良いね。」と思いました。

三人兄弟の写真ついでにお気に入りのベビーカーを紹介しておきます。

日本育児の商品です。

↑ここから購入できます。

「Kinderwagon(キンダーワゴン)DUOシティHOP2 グレーデニム【日本育児】縦型二人乗りベビーカー

<メリット

・2人同時に乗せることができる。(写真のようにたまに3人。)

・幅は1人乗りと同じ。スリム

長さも1人乗りとかわらない。コンパクト

・折り畳んでもコンパクト

グレーデニムがかっっこ良い。(この色が出てから購入しました。)

・タイヤが大きいので楽に運転が出来る

<デメリット>

・金額は少し高い。

・荷物はあまり載らない(1人歩いてくれれば載る。)

・前後で座席の取り合いし喧嘩になる。(いつも、長男が勝って後、次男が前となる。)

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!