注目キーワード
  1. 子育て

下味冷凍 子供が喜ぶ厳選6品 豚肉編

上から4・3・1歳の男の子がいる我が家。

毎日3回ご飯を作るというのは、私にとってとても大変な事です。

小さな子供がいるとイレギュラーが発生する事が多く、どんどん予定が狂っていき、今日のご飯どうしよう…。

という事が多々あります。

そんな時に役立つのが下味冷凍。

下味冷凍をストックしておくと、いざという時とても役にたちます。

解凍して炒めるだけなので、わずかな時間で作る事ができます。

ほんとに何度も何度も下味冷凍に助けられています。

我が家では、肉の特売日に大量に購入し、一度に数種類の下味冷凍をいっぺんに作って冷凍しています。

節約にも時短にもなります。

又、味が肉に染み柔らかくなってとても美味しいのも下味冷凍の良いところです。

その中でも子供が好きなメニューを厳選して書いてみようと思います。

豚生姜焼き 

豚ケチャップ

豚味噌漬け

豚照り

豚マヨ

豚巻き巻き

(作り方は後日追加します)

野菜も食べてほしいので、我が家では肉と一緒に大量の野菜も冷凍しています。

冷凍する事でキノコは旨味がアップし、野菜はしんなりするので子供には食べやすくなるみたいです。

入れる野菜の種類は、安かった物や、余ってた物、季節の野菜等適当です。

お洒落には程遠い出来にはなりますが、花より団子な我が家の子供達には、好評なメニューです。

ジップロックイージージッパーをつかっていますが、空気を抜くのも簡単だし、固まった後、冷凍庫内に立てて収納できるため重宝しています。

★おわり★

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!