注目キーワード
  1. 子育て

下味冷凍 子供が喜ぶ厳選6品 鶏肉編 

豚肉編に続いて鶏肉編です。

肉類の中でも安価で使い勝手のいい「鶏肉」は我が家の食卓にかかせません。

鶏肉といっても、もも肉・胸肉・ささみ・手羽先・etc…

色々ありますよね。

まずはもも肉を使った子供が喜ぶ下味冷凍を書きたいと思います。

唐揚げ

ガリバタチキン

タンドリーチキン

照り焼きチキン

味噌マヨ

とりぽん

(作り方は後々書きます)

鶏肉には体を作るうえで欠かせない栄養素が豊富に含まれているそうです。

最近お肌の調子が気になる方は手羽を、疲れが溜まっている方は胸肉を摂取するといいそうですよ!

低カロリー高たんぱくな胸肉やささみ肉は筋トレやダイエット中の食事などには最適ですよね。

ささみや、鶏胸肉を使った下味冷凍も又書こうと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!