注目キーワード
  1. 子育て

4歳長男の初恋のゆくえは?<目下、一途に初恋中。>

長男4歳は、目下、一途に初恋中です。

幼稚園に行き始めて1ヶ月たった頃です。ある女の子の名前が頻繁に会話の中でてくる様になりました。「今日は★ちゃんと遊んだ。」「今日は★ちゃんお休みだった。」出てくる名前は決まって同じです。

先日、先生からのお便りにこう書いてありました。”長男君は、本を読む時は決まって一番前に陣取ります。そして、★ちゃんが遅れてきても「★ちゃん!ここ空いてるよ。」って呼ぶのです。★ちゃんの場所を取ってあげるのです。★ちゃんの事について尋ねてみました。すると長男君は「★ちゃん可愛くて好きなんだー。」っと耳元でコソコソと答えてくれました。”

それから時間が経ち、昨年の夏祭りイベントの時のことですが、たくさんのイベントを楽しんだ後に、たまたま★ちゃんのご家族と一緒にポップコーンを食べることができました。長男は終始恥ずかしそうにしていました。見ている私たちまでも照れてしまうぐらいでした。まだ4歳なんですが、もう恋愛をしているのですね。私たちにとっても素敵な時間でした。

振り返ると、幼稚園に入園した頃は「誰が好き?」と聞くと、長男は「ママが一番好き!」と答えてくれていたのです。

しかし、時間が経って、三学期になった頃にもまた聞いてみました。「誰が好き?」と聞くと、長男は「★ちゃんが一番好き!」と答えました。

ママは耳を疑いました。「えっ?ママじゃないの?」もうママじゃないのですか?。産まれて4年間は、ママが不動の地位を守っていたのです。こんなに呆気なく変化してしまうのですね。

それまでは「パパはママと結婚しててズルい。ママと結婚したい。」と泣き叫んでいた長男なんですが、今では★ちゃんと結婚したいそうです。

まだ4歳ですが、心身共に成長しました。1年近く変わらずに一途に恋をしている長男なのです。

先日たまたま★ちゃんのママと話す機会があったのです。「長男が、ずっと★ちゃんが好きなんですよ。」と伝えてみたところ、「うちの子も『★の王子様は長男君だよ。ってお家で言ってるんですよー。』と言ってますよ。」と聞くことができました。

長男も今年は年中さんなので、クラス替えがあります。別々のクラスになる可能性もあるのですが、お外で遊ぶ時は一緒に遊べます。

新型コロナの影響もあって、早めに春休みに入りました。

先日長男に「誰に会いたい?」と尋ねてみました。「もちろん★ちゃんでしょ!」と言っていました。

これからもたくさんの恋をすると思いますが、長男の初恋はどうなっていくのでしょうね。

まもなく始まる新学期がとても楽しみです。ついこの前に始まったばかりの長男の人生ですが、この初恋が恋愛の礎になると思います。楽しく幸せで素敵な今を思いっきり過ごしてほしいと思っています。

今年から早生まれの次男も年少さんになります。次男は「ママが一番好き!」のままでいてくれることを祈っています。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!