注目キーワード
  1. 子育て

買って良かったと思う子供の体力消耗おすすめ4選。トランポリン最強。

男の子三兄弟は、朝から晩まで元気いっぱい動きまわります。

毎日公園などに行ければいいですが、雨の日や、具合の悪い時もあります。私の都合で外に出れない日もあります。

新型コロナの影響で外に出ることだけでも難しくなってしまいました。

当然、じっとしてなどいられない三兄弟は毎日元気いっぱいで、体力が有り余っています。

そんな子供達の体力を遊びながらに奪ってくれるおすすめ商品を紹介したいと思います!

 第1位 トランポリン 

長男が1歳の頃購入。

2歳の頃にはTVを見ながら跳んでいました。

4歳の今では300回連続で飛んだり、片足で跳びながら歌を歌ったりしています。飛ぶ以外にもおもちゃ台になったり、即席でお昼寝に使ったりと大活躍です。

 第2位 室内ジャングルジム

以前も紹介しましたが、三兄弟のみんな大好き。

秘密基地を作ったり、ごっこ遊びをしたりと遊び方は無限大の様です。

鉄棒もついていて、ぶら下がったり回ったり、日々遊びながら上達しています。

今は、次男が前回り、長男は逆上がり練習中です。

 第3位 懸垂マシン

2月にジモティで安く購入しました。

長男と次男の今1番の遊び道具です。

どの位ぶら下がれるかを測ったり、ひたすら登って降りてを繰り返していたりと、登る事が大好きな三兄弟にはぴったりです。

初めは手伝っていた登り降りも、毎日やるうちに、2人とも自力で登れる様になりました。

長男は、雲梯ができるようになりたいので、懸垂マシンで懸垂の練習をしています。

 第4位 ロデオボーイ FD-017

今あるのは2台目。これもジモティで安く購入しました。

1台目は、祖母から譲り受けて使用していましたが、使用していると我が家には無くてはならないものになりました。15年前のものだったので壊れてしまいました。

2台目をジモティで安く購入しました!

体幹が鍛えられ、バランス感覚も養われるのでおすすめです。

以上、男の子三兄弟の体力を奪うおすすめ商品でした。

 まとめ

トランポリンは間違いなくおすすめです。

ここのところ新型コロナ感染症によって、外出が困難なっています。

成長期の子供達がお外でお友達と一緒に走り回れないということは、本当に悲惨な現実であると思います。

早く新型コロナ感染症が収束して、お外を走り回る我が子の姿をみたいものです。

とはいえ、大切な成長期の今をどう工夫をして、体力を消耗させてあげるかが本当の親の技量の見せどころかも知れません。

試行錯誤しながら頑張りましょう。

パパは、以前から「うんてい」がほしいと言っています。ただ、我が家はマンションなのでどうやって取り付けるか、悩んでいるようです。確かに「うんてい」あったらいいかも…です。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!