注目キーワード
  1. 子育て

三兄弟は、どんな子に育つのかなぁ?楽しみです。

子育てが始まってもう少しで5年になろうとしています。

祖母からもらった手作りマスクを試着しています。

5年と考えると長い月日ですが、あっと言う間でした。毎日必死と言うのが正直なところかな・・・

まだまだ始まったばかりの子育て。いつまで経っても通過点、ずっと続く子育て、子供が5歳、10歳、20歳、30歳、50歳になろうとも永遠に続く子育てが始まりました。死ぬまで続くんだなと思います。

そんなことを考えていると今が1番楽しい子育ての時期かもしませんね。

我が家の子育ては、楽しむことがモットーとしています。親も楽しみ子供達も楽しむそんな親子でありたいなと思っています。

子育てでお勉強の出来る子供を育てる参考書が何処かで販売していないのかなと思う時があります。私の知る限り、そんな参考書は何処にも無くて、私たち夫婦が手探り試行錯誤しながら見出すしかないと思います。

同じ様な目的を持ったお友達と出会えて共有できたら近道かも知れません。

願望としては、3人共勉強ができて東大理Ⅲに進学するなんて恐ろしいことになれば最高なんですが、当然、誘導の仕方もノウハウもわかりません。親自身にそこまでの能力もないのです。

①テレビは見ないようにしています。

②リビングに辞典・地球儀・絵本を置いて日頃から触れるようにしています。

③庭に砂場を準備しました。

取り敢えず、ネットで読んだ賢い子供の育て方で書かれていて、我が家でも出来ることをやっています。まだまだ仕掛けていこうと思っていますが、少しずつお伝えしていきます。

④寝る前の絵本読み3冊はずっと続けています。

どんな子に育つのかなぁ?楽しみです。

希望と期待でいっぱいです。やっぱり、お金に困らないように育ってくれれば最高ですね。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!