注目キーワード
  1. 子育て

TwitterのDMでお誘いいただいた方とLINE交換して話を聞いてみた。

先日、プログを書いていてもGoogleの検索エンジンにかかっているのはいつのことになるか分からないので、Twitterでツイートを続けています。

TwitterでツイートしているとDMをいただいて、とても親切に対応してくださる方がたくさんおられたので、一度お話を聞いてみることにしました。

とても親切なので、何の疑いもなくお話をさせていただく運びとなりました。

そして、お話をさせていただいた内容をメモしたので書き留めておきます。

会話スタート

まずは、DMでLINE交換はしていましたが、Skypeを接続して説明してもらいました。

ホワイトボードのようなものを使って説明してもらいました。

名前をお伺いしました。
続いて、私についての内容の聞き取りでした。

どう言ったお仕事をされていますか?
年収はどのくらいですか?

その方は、麻雀の元プロでファイナンシャルプランナーを持っているということで私からすると多才でプロフェッショナルな能力の持ち主のように感じました。

話の切り口としては、お互いのブログのPVを活用することによって『win~win』関係が成り立つのでお互いの作成したブログで紹介しながら、共存するネットワークを構築することが目的という内容でした。

私が作成したブログについても添削を行いレベルアップの手助けをしていただくということでした。

アフィリエイトを始める上で必要なもの

  • サーバー(複数人で購入することで、費用を抑えることができる。)
  • ドメイン(年間1,000円、最低限の出費。「.com」が受けがいい。)
  • デザイン(0〜100万まで幅広い。)
  • ツール(クロロフィル月間30,000円程度。解析ツールで後半で実際に使っていました。)

会話の中で、ポイントになったのがデザインは0〜100万まで非常に幅が広く、高額になってくると、SEOの設定が完璧になされていて、本来お金と時間をかけないとできない設定までが事前に設定されていて、使うだけで上位検索に上がってくる。と言った内容でした。インフルエンサーなどは高額なデザインを使用しているが、本当に儲かる話なので誰も公開しないポイントになのだとか。

その方は、既に30サイトを運営していて、1サイトで約6〜10万円の収益があるように説明されていました。

私もそのネットワークの中に入れてもらうことによってお互いガッツリ稼げることがとても重要なポイントです。

手を組む以上は、ブログの内容は逐一チェックしてくれるようで、ある一定のレベルの内容になるまでは訂正して仕上げてもらいますとのことでした。

また、書いてもらうテーマについてはその方が決めるテーマについて書かないといけないようでした。得意な内容については自分で書くといいですが、得意でない内容についてはライターに依頼して書いてもらってください。

テーマをピックアップして、その関連ワードでブログを書いていくけれど、アルバイトでライターさんを雇うことによって、記事数を増やしていく、得意分野の人に依頼することで、魅力のあるブログになるとのことでした。よりペルソナ設定が重要になっていくということでした。

雑記サイトではなく、特化サイトにすることが重要ポイントのようでした。

この段階で、既に趣味で各ブログではなく、組織として稼ぐためのブログ集団を形成していくことを目的としているようでした。

このとき、私自身もノルマに追われる状況が発生するのだろうと感じました。サラーリーマンのなので、この組織に加入することで利益が上がるかも知れないがかなりのストレスも増えるだろうと感じました。

話を進めながら、「わからないことがあれば聞いてください。」と言ってくれていました。ただ、「即断即決力が必要。」と強調していたように感じました。

お勉強サイト・・・スプレットシート
アフィリエイトについてはジャンルを決めて1日1記事は最低ラインになってくるような説明だったような気がします。

ここで、解析ツールのklorofilが出てきてブログサイトをサーモグラフィーのようなものが多いクリックを割合などが表示されて、読者の心理を解析する説明を受けました。

ここからが、本題だったようの思います。

これから私と手を組み進めていく中で、プログの精度を上げていき結果に結び付けていく必要がある。私も労力を使って添削していくわけですから。

そうなってくると、最初に説明した通り、高額になるかも知れないけれどデザインを買ったもらう必要がある。本来、80万円のところを数人で分割することによって、1人20万の計算になります。

20万ですが分割することにより月々3,000円になります。クレカ支払いにして、クレジット払いも最大分割にする。まとまった収入が入れば、都度都度返金していけばいいので、すぐ返せると説明されました。

手を組むにあたり、まず高額なデザインを購入してもらうことのなる説明になりました。また、半年間で20万円稼げなかったら、全額返金になります。返金は、この電話の相手の方が保証するとのことでした。

ここで聞いてくるのが、即断即決力となるわけです。

私はお金がないのでお断りしました。

お金が貯まれば、またお願いします。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!