注目キーワード
  1. 子育て

ブログをたくさん人に読んでもらうために、Twitterで発信してみた。

2020年3月末ごろから、ブログを書き始めました。

気軽にいろんな人に読んでもらえて、コメントを頂けたりするのかなと思っていました。

現実は、なかなか読んでもらうことができません。

Googleの検索エンジンに引っかかってくるなんてことはなく、検索されることは夢の又夢って感じです。

Google検索でヒットされることは、現時点ではまずありません。

Google AdSenseの審査を申し込んでも、「新型コロナウィルスの世界的流行の影響で、Googleでは現在、一部のサービスを一時的に遅延が発生しています。そのため、現時点ではお客様のサイトを審査することはできません。」と返答がきます。

SEOで検索エンジンのフィルターにかかってもいないということでしょう?

私なりにいろいろ調べて、諸先輩方の動画などを拝見していると、Twitterで発信することで誰かにブログを読んでもらえるのではないかというところにたどり着きました。

でも、今までTwitterで発信なんてしたこともないし、無知な私がいきなり発信すると、誰かに怒られたり、炎上してしまって自分が傷ついてしまうようなことが起こるのではないか?などといろいろ考えていました。

と言っても、何もしないでいても何も始まらないののでTwitterでブログを発信することにしました。

実際にTwitterで発信してみてビックリです。

炎上どころか、私のTwitterなんて誰も読んでくれません。

そうなのです。

誰も私に興味などないのです。

例えてみると、渋谷のスクランブル交差点で1人でポツンと立って独り言を呟いているだけの状態なのです。

大きな声で叫んでも誰も振り向いてもくれません。

Twitterで発信されているたくさんの方の文面を拝見しても、皆さん自信満々で素晴らしいコメントを発信されています。

日々たくさんの方のTwitterを素晴らしいと思いながら読ませていただいています。それでも、フォロワーの数が1000〜5000ぐらいです。

ということは、何万のフォロワーを得ている人は、有名人であったり、かなり有益な情報を発信できる人ということです。

たまに、炎上商法などいうことを聞きますが、あれはある意味一つの手段であるようです。

そんな中、元ZOZO社長前澤氏のTwitterは679万人からフォローされています。

メディアではいろいろ言われていますが、Twitterの観点から考えてみると神的な存在ということです。

サッカーの本田圭佑選手は102万人からフォローされています。すごいですよね。

私が今立たされている状況は、ひたすら独り言を呟いているだけの人、これからたくさんの方の有益な情報を発信できるように日々勉強し努力していく必要があるようです。

まずは、文章はできるだけ毎日書いて訓練することから始めます。

そんなに甘くない。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!