注目キーワード
  1. 子育て

赤ちゃんの時に買って良かったと思うもの。①真っ白の室内ジャングルジム

男の子3兄弟を育てて来て、赤ちゃんの時に買って良かったと思うものを紹介します。

①真っ白の室内ジャングルジム

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク 野中製作所
(ピュアホワイト)
※楽天限定色」

赤ちゃんが産まれて、何から買えばいいのかとお悩みだと思います。そんな方は参考にしてください。

お子さんのためにいろいろ買ってあげたいけれど、全てを買うことは出来ないと思います。

そんな中でも一番買って良かったと思うものです。

経済的な理由やお家のスペースの問題など、いろいろな条件があると思いますので、決して無理はしないでください。

目 次

公園デビューがスムーズ

「おしゃれな白の室内ジャングルジム」がなぜ良いか?というと、公園のジャングルジムの練習ができ、公園デビューしたときにスムーズに公園で遊べるようになります。

次男が11カ月の時に購入し、毎日遊ぶ事で1歳2ヶ月の頃には家のジャングルジムはすいすい登る様になりました。

普段から家で遊びながら学んでいるせいか、公園のジャングルジムでも危険な遊び方はしないので安心して見てられます。登り方を教える事もなくただ見ているだけでどんどん挑戦していきます。

長男と次男は色んな公園の様々なジャングルジムでもスイスイ登っていきます。

家のジャングルジムで遊ぶうちに、危険な事、遊び方を勝手に覚えた様です。

下の子がいたり、妊娠している時でも上の子に制限させる事なくジャングルジムで遊ばせることが出来たのも買って良かったと思う要因です。

ママさんにとって”公園デビュー”というものは単語にもなっているほどなので、結構勇気のいることなのです。

そんな勇気のいることなのに、我が子がジャングルジムやブランコをスムーズに乗りこなしてみてください。また、周りのお母さんから「すごいね。」なんて言われたときにはとても嬉しいものです。

何よりも、子供が公園は楽しいからまた行きたいと言いだします。

公園では、年上のお友達や活発なお友達がたくさんいます。

順番待ちをしてやっと回って来てもすぐに交代しないといけないのです。

みんなと交代しながら上達していくことは意外に難しいのです。中には、上達する前に怖くなってしまう子もいます。

実際に、我が家が公園にいったときに、本当にスムーズに遊び出しました。それをみて、嬉しくなりました。

きっかけを掴み我が家の子供達は、公園で遊ぶことが大好きになりました。

リビングの大半を占領

ただ、我が家のリビングはジャングルジムが大半を占領してる状況です。

そこで、色が白くおしゃれな室内ジャングルジムなので見た目ではそこまで邪魔だと思いません。

購入しなくても、人が少ない時に公園で練習すればいいのですが、お母さんは家事もしなくてはいけませんし、いつもいつも公園に行けません。

でも、室内ジャングルジムがリビングにあれば話が違います。遊ばせながら料理・洗濯・洗い物・掃除までスイスイできます。

「リビングに室内ジャングルジムなんて邪魔。」とおっしゃると思いますが、間違いなく邪魔ですが、一度試してほしいです。

もう一度言いますが、間違いなく邪魔です。でも、我が家では買ってよかったと思えるほど良い効果が出ています。

最近では伝い歩きを習得した三男の遊び場になっています!中に入ったり滑り台に登ろうとしたり日々楽しそうに遊んでいます。

ジャングルジムが苦手だったお友達がうちに遊びに来た後同じ物を買ったそうです。公園のジャングルジムでも遊べる様になったととても喜んでいました!

<メリット>

  • 白なので見た目がそこまで邪魔だと思わない。
  • 身体能力が上がる。
  • 腹筋・背筋が鍛えられる。
  • 公園デビューがスムーズにできる。
  • 公園が楽しくなる。
  • 少々失敗しても大怪我にならない。
  • 秘密基地になる
  • 遊びの幅が広がる

<デメリット>

  • 金額が高い。
  • 場所を取る。
  • リビング置くと邪魔。

まとめ

正直、家の中にジャングルジムがあるのと無いのでは無い方が良いと思います。そこで「おしゃれで白い室内ジャングルジム」がおすすめです。

お家でジャングルジムなんて本当に邪魔なのですが、色が白なので少々緩和され、それ以上に子供の身体能力面で大きな効果があります。

子供が小さな時は小さな出来事で何かのきっかけを掴んでくれたりするものです。そんなたった一つの出来事に過ぎないのですが、公園デビューはお母さんにとっても大切な出来事です。

事前にお家で練習してスムーズにきっかけを掴めば、楽しい公園ライフになりますのでおすすめします。

ちなみに、私は白だから良かったと思います。

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク 野中製作所
(ピュアホワイト)
※楽天限定色」

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!