注目キーワード
  1. 子育て

コロナ感染に恐れる不安の日々。忍び寄る恐怖。志村けんさんのコロナ陽性にショック。

「私もいつかコロナに感染するのだろうか?」と不安の日々を過ごしています。

我が家の三兄弟は、外出を出来るだけ控えています。しかし、三兄弟は元気いっぱいです。お外で走り回ることができるような広い公園を探して、たまには出かけています。

出来るだけ濃厚接触者のない場所を探しています。当たり前ですが、どこの家族も同じです。その広い公園にもたくさんの方が来られています。

それでも、出来るだけ濃厚接触者のない場所を探しています。

みんなさん、同じように子供たちが感染せずに運動ができる場所を探しているのです。

我が家は車を持っていますが、車を所有されていないご家庭は身動きが取れずに制限された厳しい状況下に置かれているのに違いありません。

私の会社やお友達などで体調が悪いと言ったコロナに感染した人の話はまだ聞いていませんが、祖母のお友達の周りでは、陽性の方が出たようです。

ゆっくりゆっくりと私達の外堀を埋めながら忍び寄ってくるような恐怖を感じています。

<主なニュース>

  • 3/25に芸能人の志村けんさんがコロナ感染の疑いで体調を崩されているとニュースで知りました。私が小さい頃から知っている著名人が感染してしまったとなると不安が大きくなりました。
  • 小池都知事も「感染爆発 重大局面」と発表されました。
  • サッカー元にの本田選手も「日本だけが割と普通に生活している唯一の国という不安な状態」とコメントされています。

早くコロナ感染が収束して欲しいと思っていますが、まだ感染拡大が始まったばかりのような気がします。

日本は、未だマスクの品薄が解消できておらず、コロナの検査キットも普及していないと思います。

重症になっている方は少ないのでしょう。しかし、たくさんの感染者はいるのではないでしょうか?

オリンピックが延期になりました。

感染拡大しないことを祈ります。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!