注目キーワード
  1. 子育て

子供3人ママがお勧めするエコバッグ!シュパット!

2020年7月からゴミ袋の有料化が始まりました。

有料化にむけて数ヶ月前に買ったエコバッグがこれまで使ったどのエコバッグより、使いやすかったので紹介したいと思います!

それはマーナシュパット!!数種のサイズがあり、色、柄も様々できっと好みの物が見つかります!

最近ではコンビニにも、置いてあるほどに人気で、実際使ってる方もよくみかけます!

1 シュパットの色々なサイズ

2 使い方

3 使いやすさ

4 どのくらい入るか

5 強度

6 まとめ

1

2 私はMサイズとLサイズを持っています。Lサイズは買い物カゴにピッタリのサイズなので、レジの時にカゴにつけていれてもらえば、買ったものを入れる手間が省けます。MサイズはLサイズに入りきれなかった物をいれたり、予期せぬ荷物ができた時などに便利です。見た目もシンプルなので使う場所も選びません。

3 エコバッグを使った後に畳むのって面倒だなぁ、と毎回思っていたのですが、これは畳むのが本当に楽です。シュパットっという名前の通り、シュパット数秒で畳む事ができます。とても簡単に綺麗に畳めるので手間にも感じません。そして持ち手の部分が長いので、肩にかけることができ重い荷物でも運ぶ事が容易にできます。我が家は一度の買い物で牛乳5本程買います。牛乳5本とカゴいっぱいの食材をいれられ、肩にかけられるLサイズのシュパットは大変重宝しています。子供も3人いるので肩にかける事で両手が使えるのはありがたいです。

4 Lサイズだと買い物カゴ一つ分は余裕で入ります!我が家はいつも買い物カゴ一つに入りきれない程の食材を買いますが、大体はいります。Mサイズはスナック菓子の袋が8〜9個は入る大きさです。

5 使い始めて3ヶ月ほどたち、3日に一度はパンパンに詰め込んで使っていますが今の所へたりも破れもないです。水分等重い物も毎回いれているので破れないか心配でしたが、軽い割にしっかりとした布の様で暫くは使えそうです!

6 今まで色々なタイプのエコバッグを使ってきましたが、使いやすさ・見た目・機能性全てにおいてダントツでシュパットには満足しています!先日母の日のプレゼントで私の60代後半の母にもプレゼントしましたが、使いやすい!ととても喜んでいました。数百円でうってあるエコバッグでもビニール袋でも入ればなんでもいいやと思っていた私ですが、今使っている物が使えなくなった時には絶対リピートすると思います。

よかったら是非試してみてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!