注目キーワード
  1. 子育て

頭がいい子に育てたい はなまる学習会講演会で聞いたナゾペー???

頭がいい子に育てる為に、いいと思った事はどんどん取り入れる我が家。

なぞぺーとは考える力がつく算数脳パズルで、考えるって楽しい!と言う力が身につくドリルの様です。

高濱先生の講演会で聞いた「考えることを楽しむ力と自己肯定感の育成は、 小学校低学年までが重要」

何歳までとか言われると正直焦ってしまいますが、先生の話を聞いていて思った事はやっぱり親の働きかけ次第だなという事。

子供が解いていて楽しいと思える仕掛けが沢山詰まっているなんて、やるしかないです。

白紙があれば自ら迷路ばかり作っている我が家の子供達。

パパに迷路を作ってもらった際、少ししかけや工夫を凝らすと目を輝かせて喜びます。

ナゾペーは、そんな工夫や仕掛けがふんだんに盛り込まれている様。

無料のダウンロードを発見したので試しに数枚コピーして渡してみました。

すごい食いつき!

かんがえるのって楽しい!

が頭の中に溢れている表情!!

凄いです。ナゾペー

今知れてよかった。

高濱先生の講演会には今知れて良かったが沢山詰まっていました。

「お母さんのニコニコが1番大事」子育ての確信的土台

「逆境を楽しむ力」が何故必要か

「非認知能力の育て方」

「本当の頭の良さとは」 

正直講演会録画して何度もみたいな。といった内容でした。

調べてみると本も沢山出されているんですね。

有名な方々との対談や、講演会等YouTubeでも発信されている様です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!