注目キーワード
  1. 子育て

簡単に離乳食作り、買って良かったと思うものとは?

長男、次男、三男と離乳食を作り続けてきました。

そんな私が買って良かったと思うキッチン用品No. 1。

それはハンドブレンダー(Panasonic MX-S301-K )です。

長男の離乳食作りをしていた当初は、10倍の粥(かゆ)の作り方もよく解らない所から始まり、鍋で長い時間をかけて作っていたのを覚えています。

産院で貰った離乳食の進め方を見ながら、茹でたり、みじん切りしたり、擦り下ろしたりと、相当な時間をかけてやってました。

長男が1歳になる頃ハンドブレンダーを購入。

もっと早くに知りたかったと心の底から思いました。

とても簡単に離乳食が作れるのです。

その日から現在に至るまで、ハンドブレンダーのヘビーユーザーです。

次男、三男はお粥もハンドブレンダーで作りました。

炊いたお米とお湯をいれて、スイッチ押すだけで数秒でできます。

野菜やお魚も同様にスイッチ押すだけです。

カボチャやとうもろこしのスープもすぐに作れます。

長男の時は時間も手間もかけ、かなりの労力を注いで作っていた離乳食は、とても面倒な作業が多く大変でした。

次男、三男の離乳食はと言うと、慣れていたからかも知れませんが、簡単でした。

成長するにつれ、食べれる食材の硬さや大きさも変わってきます。

つぶすだけじゃ無く、刻む事もでき、刻む大きさも調節出来るので本当に便利です。

個人的によくない所をあげるとすれば、チャイルドロックがある為かスイッチが固めな所です。慣れた今では気にもしてませんが、当初は指がつりそうでした。

離乳食が終わっても、子供が大好きなハンバーグや、餃子、ミートソース等みじん切りが必要な料理には毎回使っています。

具材を細かく切る時間がかからないので、かなりの時短になっています。

大根おろしや、山芋のトロロなんかも、数秒で作れます。

cookpadにブレンダー料理も沢山載っていたので、参考にして作っていましたが、離乳食、おかず、お菓子に至るまで、本当に楽に作れます。

値段もお手頃なので、出産のお祝いにあげても喜ばれます。

★おわり★

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!